スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ちょっと、復活

2014.12.18 18:43|雑感
長いこと、ブログをお休みしていました。
ご心配おかけして、すいませんでした。
訪問してくださった方、本当にありがとうございます。

あまりにもいろいろなことがありましたが。
最後のブログの後にケアマネ受験を思い立ち、
仕事と家事と睡眠以外の時間すべて勉強につぎ込むことにしたため、
全く家では、パソコンに向かうことはなくなっていました。
ツイッターフォローしていただいている方はご存じだと思いますが・・・・
結構、厳しい日々でして。
結構、厳しいテキストでございました。

そして、ちょっと大き目な?車での事故をやり。
誰もけが人が出なかったからいいもの、
精神的に経済的に大きなダメージ受けました。
きつかったなぁ・・・

老いた脳に鞭をうち!模擬試験のC判定に泣きながら
10月には県の監査が入る激務に(一か月休みなしだった)
社長に「試験、諦めたら?」まで言われ(根に持ってる)
傷つきながらも、10月の終わりに受験。

その後・・・まぁ、社内でのトラブルに直面し
「うつ」状態になってしまい、職場を少し休んでいました。
初めて、心の休憩が必要なんだと、実感しました。
今は、復活しております。

で、この12月に、無事合格通知を頂きました!

といっても、職場を今はやめないつもりです。
今、ディサービスを一から作り上げる仕事にかかわっており
それは、見届けねば、と決めています。

来月からケアマネ研修、地獄の日々。
生き残れるかしら・・・。



スポンサーサイト

Comment

合格おめでとうございます!

凄いですねぇ~!
ケアマネの合格率ってすごく低いんですよね。
難しいって聞きました。

それを一度で合格う出来るなんて・・・凄すぎます!

大変なことも色々あったみたいですけど・・・
確実に前進しているmiraさん。

これからも応援させていただきます。


私も昨日 介護職員初任者研修が終わりました。
9月の終わりから 小規模多機能で働いてます。
母は天国から見てくれてると思います。

合格おめでとうございます。

以前、ブロ友にいろんなこと書いちゃいました。
あれから事業所を変えてヘルパーさんを派遣してもらえるようになりました。
母は要介護4なんですが、全面介護が必要で、
ここまで認知症が進んだら、みなさん、何かしら、
デイサービスや、ショートステイ、施設入居などされるようです。
が、本人が望んでいないので、
今もこれからも家族で世話を続けます。
あれからまた一段と認知能力が下がり、大変です。
たまに穏やかな時もあり、
その時のほうが私は母がかわいそうで泣けてきます。
でも、私は好きなこともたくさんしていて、
ブログを増やして遊んでいます。
miraさんはその間、ケアマネに合格とは!ものすごい!
またブロとも書きます。
読み流してください。
お年寄りとその家族に寄り添うケアマネさんになってください。

No title

新年あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

いろんなことがあったんですね
それでも乗り越えられて前進されているので
素晴らしいなと思います

miraさんにとって
素敵な1年となりますように!

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
非公開コメント

| 2017.09 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

mira

Author:mira
パートの介護職のへタレおばさん。
そして
ちょっぴりヲタクが自慢。
私の知識の80パーセントは
マンガからきています♪
(リンクご希望の際は、ご一報下さいませ。
そして、無断トラックバックはお断りしております。
TBの際にもご一報くださいませ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ようこそ♪

本棚

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
