スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

幼いなー。

2013.09.02 19:29|雑感
ええっと・・。

ツイッターをフォローしてくださる方には
バレバレですが。
この8月、自分がレク担当ということで
レクリエーションの準備やら、先月の実績の訂正やらで。
久々の(5月以来の)15連勤を敢行しまして。
(5月は16連勤だったけど)

認めたくはないのだけど。
本当にこんなこと言いたくないのだけど。

精神的に結構キテしまいました。
はぁ。で、今日、久々のお休み。
人間らしい生活を取り戻しております。

テレビも新聞も本も全く読む気もなく。
体が重く、気持ちは泥沼のようで。
帰ってきてすぐに夕飯作って食べてシャワー浴びたら
すぐに横になって、2時間気を失うように寝たら
そのあと起きてしまい眠れない。
はぁ。
ガソリンスタンドで、キャップを閉め忘れたり
(蓋はしてた~漏れなかったのが幸い)
食欲がなく、何食べてもおいしく感じなかったり。
体重がこの15日間で3キロ減りまして・・・。
ちょっとばかり理由があって、
私、体重を減らしてはいけなかったので
昨日久々に体重計に乗って
ひょえええええええええええ!!と大声を出してしまい。
やば。やば。やば。やばいですわ。
さすがに自分で危機感を持ち。
シフト上では、あと三日あり、
全部で18連勤だったのだけど、今日は無理を通して休み。
3キロ、とりもどすのか、
今のままでは難しいな・・・


今日は、死んだように寝ようかと思ったのだけど
やっぱりお弁当作ったり、家事やったり~
その合間に映画を見に行き(「風立ちぬ」)
私は去年の今頃は、映画もたくさん見てたよな~と。
懐かしく思ったりしたのでした。

職場は色々あるけど。
別に苦しい場所ではなくて。
一緒に組んで仕事している生活相談員さんとは
馬が合って、息が合って、楽しく仕事してるのだけど。
(この敏腕相談員のRさんは、おたんこなーすと
犬猿の仲で、険悪なムードなのが頭痛いけど)
気持ちが、精神が、鈍い音立てている。
全く、どうしようもない。

私に欠けているのは
「強靭な精神力」だよなーとしみじみ思う。
40も越えているくせに、
こんな幼い寝言ならべているんだからなー。
精神面と身体面の自己管理ができなくなるっていうのは
なんか、幼いなー。大人げないなー。

こんな愚痴を垂れ流さずに済むような
成熟した大人になりたいもんです。


スポンサーサイト

Comment

No title

お久しぶりです。

最近ブログアップされてないな~と思ったら・・・
15連勤ですかe-330しかもホントは18連勤だったって・・・ありえないですよe-350
おまけに家のこともしっかりされていて・・・素晴らしいですe-460
10年ほど専業主婦しちゃっている私にはありえない話ですね。

体、くれぐれもお大事にしてくださいね。

☆☆HIMAWARI☆☆ さん^^

うわ~・・・
温かいコメントありがとうございます<m(__)m>
15連勤も、「自分で決めたこと」なので
誰を責めるつもりもないのですが・・・。
やっぱり、少々きつかったです。
きちんと自己管理していきたいです・・
(それが、なかなか難しいですが・・・)
非公開コメント

| 2017.11 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

mira

Author:mira
パートの介護職のへタレおばさん。
そして
ちょっぴりヲタクが自慢。
私の知識の80パーセントは
マンガからきています♪
(リンクご希望の際は、ご一報下さいませ。
そして、無断トラックバックはお断りしております。
TBの際にもご一報くださいませ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ようこそ♪

本棚

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
