スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ぐちぐちゃぐちゃ

2013.08.27 22:04|仕事
愚痴をだらだら書こうと思います。
読んでいてさわやかな気分にはならないと思うので
ご了承くださいませ~

朝職場に行ったら、
「あ~いいところにmiraさんが来た~♪」
というおたんこなーすの猫なで声。
「は?どうした?」
なんか私やったかな、と思いつつ聞くと
「わたし~ちょっと倉庫で探し物してて~。」
なんなんだ、この気持ち悪い話し方は。
「で?」
「そしたら~倉庫にあった服とかおむつとかが
がーっと雪崩てきて、どーっと散らかっちゃって。」
「で?」
「わたし~いろんな人の血圧測らなくちゃいけないから~
miraさん~片付けてくれる~?急いでいるから~
じゃ~お願い。」

はぁ??

倉庫を見に行くと、ドアも閉まらないような状態。
物品がごろごろ。

これを今やれ、っていうことは、ほかの仕事を
しなくていいってことですね?
はい、わかりましたよ。
やりますよ。その代りほかの仕事はできないですから。
今日は往診がある上に急に一人休みになって
たぶん、ディのほうではてんてこ舞いのはずですが。
倉庫の整理がそんなに急務なら、やりますよ。
利用者さんより倉庫の整理なんですね?

というわけで倉庫の整理を始める。
やるとなったら、とことんやってやる。
その間、電話があり、ケアマネとのやり取りがあり。
「miraさん、○○さん、微熱なんだけどここ数日
入浴できていないんだけど、どうしよ。」
なんて聞いてくる職員がいるので
「なーすに聞けば。」と答えると
「なーす、いないんだよ!薬の整理をするとかで
会議室にこもってて・・。どうしたらいいか・・。」

はぁ??
いない?ディにいない??薬の整理だぁ??
何を考えているんだ?
「血圧測るとか言ってたけど・・?」
「それもやってないよ。miraさん、ディに戻ってきて。
もう、ディがひどい状態で・・お願い。」

どうして、おたんこなーすのしりぬぐいを
毎回やらなくちゃいけないんだ・・・・。
はぁ。
涙が出そうだ。
利用者さんをないがしろにするその態度に。

倉庫整理が一段落していたので
すぐにディに戻る。
ぐちゃぐちゃな状態。そりゃそうだ。
なんとかかんとかそれを乗り切り
事故なく終えることができたけど
入浴は予定通りにはいかなかった・・・・。


夜、夜勤のスタッフが来て倉庫を見て
「すごーい、すごくきれいになってるじゃん!」と
驚いていた。
そこにおたんこなーすが満面の笑みで誇らしげに
「でしょ?私がmiraさんにお願いしたの。
倉庫を整理してって。すごいでしょ~!」

はぁ。
このなーす、首をしめてもいいですか・・・。
スポンサーサイト

Comment

No title

>このなーす、首をしめてもいいですか・・・。

追放してください。

みんなのために・・・・。

No title

「私がmiraさんにお願いしたの」じゃなくて
普通の大人なら
「miraさんがやってくれたのよ」って言うでしょうね。

おたんこなーすさんは
今までどんな人生を歩んで来たんでしょうね?

「チームワーク」と言う事を学んでないんでしょうかね。

No title

おたんこなーすさん、腹立ちます~(>_<)
躓いたふりで、後ろからどつくとか水かけるとか
してやりたいです!!
そんなことをしても、おたんこなーすさんには
何も通じないと思われるがさらに悔しいです・・・。

宇宙人さん^^

本当に追放したいぐらいなんですよ・・・
スタッフ全員がこの方のために疲れている部分があって。
しかも、全然悪気がない。
「miraさんをいじめちゃお~」とかいう考えはまるっきりなくて。
天然すぎるので、困ってます。
はぁ・・・。

サンタママさん^^

この方は。
ちょっと、ふつうとは違う思考回路をお持ちのようでして。
たとえば、食欲のなかった利用者さんが食べるようになったりすると
「私が食べるように言ったから!私が言ったから
食べるようになったのよ~~!」と散々自慢する方なんです・・・。
周りがそれをどう思うのか、全然わかってないですね・・。
チームワークは学んでいないと思われます。

つしみんさん^^

もう、腹も立たなくなってきました・・。
「ありがとう」も「すいません」も全くなく。
仕事上以外で話をしたくないので、黙って仕事してると
いきなり「私何もしてないのに、miraさんが話をしてくれないの。」
とわざわざ私の前でほかの人に話を始めたりします・・
疲れますわ・・・(ToT)/~~~
非公開コメント

| 2017.11 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

mira

Author:mira
パートの介護職のへタレおばさん。
そして
ちょっぴりヲタクが自慢。
私の知識の80パーセントは
マンガからきています♪
(リンクご希望の際は、ご一報下さいませ。
そして、無断トラックバックはお断りしております。
TBの際にもご一報くださいませ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ようこそ♪

本棚

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
