
--.--.-- --:--|スポンサー広告

納涼祭

2013.08.25 21:54|未分類
8月はこんなに忙しいとは思わなかったのだけど・・
ま、とにかく、なんとかやってる。
家に帰って少し夕飯食べると強烈な眠気が襲ってきて
意識が切れる。ああああああ・・・・
なんだろうね、「疲れた」という自覚もない感じ。

21日・22日とディで「納涼祭」をやりまして。
今回も企画、準備担当。
うへ~どうして大きなイベントにあたるんでしょ。
はっぴ揃えて、かき氷器用意して、ヨーヨー作って
看板書いて、ゲームの手順、時間配分、ボランティアの手配
物品の買い出し・・等々。
結局大体一人で行う羽目になってしまい。
(一緒のレク担当者がお子さんが病気になってしまったのと
もう一人は、こういった準備に参加しない主義の方・・はぁ。
その代り、当日頑張ってもらったけど)

当日、ヨーヨー釣り、輪投げ(10点越えると景品付き!)
かき氷、ソースせんべい、それから・・
職員対抗ラムネ早飲み大会(誰が一番早く飲み終わるかを賭ける)
それからボランティアさんと盆踊り!

成功してよがったよ~(ToT)
ほとんどクレームもなく。
終わって脱力・・・・はぁ。

去年だったら、どんなレクを企画しても
「うちではそういうのやらないから!」と反対する方がいて
絶対にできなかった。
その方たちは「自分が立てた企画以外は却下する」という
わけのわからない価値をお持ちで。
要するに、自分のやり方以外は気に入らない、
ということだったらしい。
私は何度もレク企画を進言して何度も却下され
ようやくそういうことに気が付いた。
社長に聞いたら、「miraさんたちが色々企画してたなんて
一度も聞いたことはない。」と言ってたから
上まで話は一度も言っていなかったようだ。

その方たちが去年辞め
だから、いま、すんごく忙しいけど
自由な発想でレクを企画運営できるのは
ある意味、ぜいたくな気分だ。

これで、もう少し、時間があれば・・・
そう思う。
今、今度の担当11月のレク企画を考え始めている。
自分たちが楽しくなければ、楽しい空気はできないから
楽しいものを・・楽しいものを・・

でも、今はちょっと、納涼祭で燃え尽きていて。
今日も休日出勤してしまい。
休みたいなぁ・・・ってつい、月に向かって吠えたくなった。

精神的に、ちょっとキテル感じ。
どうしてこう幼いんだか、ね。

Comment

No title

幸せですね、miraさんの近くで暮らしている方たち。
きっと楽しまれたことでしょうね。

宇宙人さん^^

ありがとうございます。
うっ・・うっ・・うれしいです。
楽しんでもらえたらいいのですが。
こちらのバカ騒ぎに少しでも利用者さんたちが付き合ってくれれば
うれしく思います。
ありがとうございます!
非公開コメント

| 2017.11 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

mira

Author:mira
パートの介護職のへタレおばさん。
そして
ちょっぴりヲタクが自慢。
私の知識の80パーセントは
マンガからきています♪
(リンクご希望の際は、ご一報下さいませ。
そして、無断トラックバックはお断りしております。
TBの際にもご一報くださいませ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ようこそ♪

本棚

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
