
--.--.-- --:--|スポンサー広告

わからないけど

2013.08.05 21:56|雑感
一緒に働いている人が。
あんまり元気がない様子なので
「おはよう!」とわざとらしく挨拶してみた。
してみたのだけど。
「今、話す気分じゃない。」とそっぽ向かれた。
何かに対して怒っているのか。
いじけているのか。
わからないけど・・・・・。
まぁ、もしかしたら、
私と話したくないのだけかもしれないけど。
(私は人を怒らすのが案外得意なので)

なんとなく、うらやましいな~なんて思う。

私は・・・・
何かに怒っていたり、いじけていたり、
落ち込んでいたり、悲しんでいたり
そんなブルーな気持ちでいても
人にそっぽ向くことはできないな~と。
いろいろと自分の感情を欺いて
へらへら~と作り笑いして、
べらべら~くだらないことを話して、
誰かを笑わせて。
で、疲れて、ため息ついて
自分、何やってんだよ、って
シャワー浴びながら自己嫌悪が襲ってきたりして。
なんか、すごくみじめな気分になって。

人をあからさまに無視したり
自分を正当化して人にあたる人って
疲れたりしないのかな。
ずっと疑問に思ってる。
そんなに自分が正しいと信じているのかなぁ。
それとも、どうしようもない、抑えきれない
好きとか嫌いとかの感情があるのかなぁ。

それはそれで、私にはわからない
苦しみ、みたいなものがあるのかも・・・??
しれないね。

Comment

非公開コメント

| 2017.11 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

mira

Author:mira
パートの介護職のへタレおばさん。
そして
ちょっぴりヲタクが自慢。
私の知識の80パーセントは
マンガからきています♪
(リンクご希望の際は、ご一報下さいませ。
そして、無断トラックバックはお断りしております。
TBの際にもご一報くださいませ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ようこそ♪

本棚

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
