スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

夢枕に立ってもいいですか。

2013.06.15 21:45|仕事
それは・・かる~い社長の一言だった・・
「miraさん、去年の8月から今月までの
実績の一覧表出しておいて」
「りょうかいで~す」と鼻歌交じりで
かる~く返事した私だったのだけど。

8月、9月、10月、11月・・・・
え??なにこれ?え?
8月と9月のデータが・・ない・・・。

状況が全くつかめない。
なんでよ。なんなのよ。
私がやり始めた10月からはきっちりとデータが
ソフトに残っているのに。
まさか、8月と9月は請求処理終わってないとかないよね??
青くなって調べてみると請求処理は終わっている。
はぁ。最低限は終わっているようだ・・
とりあえずは、ほっとする。

でも??なんだ??
じゃ、なんで、データがないんだ??

調べてみると、8月、9月分、ぜーんぶ請求処理が終わった後
なぜか、ぜ~んぶのデータを消去して
それからデータを中途半端にうちこんでいる。
うちこんでいるだけでデータ化していない状態。
なんでこんなことしているんだ??
なにをやっているんだ??
どうしたらいいんだ??

社長に報告しても、驚くばかり。
「前任者からそんな話は聞いてない。」と困惑するばかり。
ためしにソフトのサポートセンターに電話して聞いてみる。
「ああ、前の人ね~・・miraさんの前にやってた人がね~。
データ入力とかがよくわからないとか言って
ソフトの営業の人にやらせたみたいで。
かなり、その営業がいじくったって話は聞いたけど・・。」

いったい、何をしてくれたんだよ!

ここまで報告を社長にする。
「あの、miraさんさ・・・」社長が伏し目がちに言う。
もう、わかってるって!!
「わかってますよ!やります!やります!
私もこのままじゃ気分悪いし!監査にひっかかるし!
去年の8月と9月のデータをきれいに出して見せます!!」

私は性格悪いし、しつこい性格だから覚えているけど。
前にこれをやっていた人、
私がデータ入力の仕事を手伝うって言ったとき、
「このソフトはmiraさんには難しすぎる」って言ってたよね?
「データ関係は難しいから、miraさんはその辺の掃除をしていて」
って言ったよね??
「あなたたち雑魚には難しいから」って。
そうだよね、難しすぎるから、間違いだらけだよ、前の人!

気分は宣戦布告。
去年の8月と9月の実績を逐一調べて確認をして
打ち込んでやる!と意気込んだものの。
なにせ、前任者の残したデータが少なすぎる。
一つ一つの実績をすべてそれが正しいか
確認していく作業からはじまった・・・・
先は長い。書類の山、ファイルの山のデスク。
結構な数の間違いを見つける。
なんだよ・・打ち込む数字の確認からかよ・・・。

ああ、なんでこんなことになったんだよ!

「仕事ができる」前の人のしりぬぐいを雑魚がやっております。
これで、あの人たちは満足なのかね?
夢枕に立って、聞いてみてもいいですかね。
スポンサーサイト

Comment

No title

その前任者、いつかきっと罰が当たる!

じゃなきゃ おかしいよv-412v-359

サンタママさん

多分・・今。
その方たちは大変な壁にぶつかっているようです。
自分たちで介護施設を立ち上げたのですがうまくいっていない様子だと
知り合いのケアマネさんから聞きました。
「私たちなら、絶対うまくやるのに。」
「ここは仕事ができない雑魚ばかりだからダメなのよ!」
と愚痴をこぼしていた方々が。
なので。夢枕に立つぐらいで許してあげようと思っています。
(かなり上から目線・・汗)

まさか・・

開いた口・・ふさがらない・・・・。

人としてサイテーだな、ったく。
夢枕に立って夜な夜な呪いの言葉でもかける位で・・事足りる?
(-_-;)

No title

腹たちますね…

miraさんは大人な対応ができてすごいな~って思います
大変だけど頑張ってくださいね




いつきさん

まさかですよ。
本当に、まさか。口、あんぐり。
前任者が立ち去った後にいろんな問題が出てきたけど
こんなに大きな問題が出てくるとは・・。
ただ今、まだ、奮闘中で、簡単にいかなそうな気配。
はぁ。夢枕に立つのも疲れるわ。

honey*caramel さん

腹は立つんですけど・・・。
ぜんぜん「大人の対応」なんかじゃないです(汗)
もし、これがきれいにクリアできたら
はっはっはっは~と高笑いできるかな、と思っているだけで・・・。
どちらかというと「子供みたいな意地の張り合い」です(大汗)
がんばります~
非公開コメント

| 2017.11 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

mira

Author:mira
パートの介護職のへタレおばさん。
そして
ちょっぴりヲタクが自慢。
私の知識の80パーセントは
マンガからきています♪
(リンクご希望の際は、ご一報下さいませ。
そして、無断トラックバックはお断りしております。
TBの際にもご一報くださいませ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ようこそ♪

本棚

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
