
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ゴミはゴミ箱に

2013.06.11 22:19|雑感
今朝、車で職場へ向かっているとき。

時速50キロぐらいで走行中。
前の車(よく見るカッコいい軽自動車)の窓が
がーっと開いたかと思うと手がにょきっとでて
なんじゃいな、と思って見ていると
スポーツドリンクのペットボトルをポーンと投げ出し
わ、飛んでくる!!と慌てていると
それは、ぽん、と私の車のフロントグラスにワンバウンドして
後ろに消えて行った・・・。

なんてことするんじゃい!って思っていたら。

その車、赤信号で止ったら、いきなり助手席のドアが開き。
女の人が身を乗り出して、かがんでいる。
なんじゃいな、と思って見ていると
灰皿をひっくり返して、たばこの灰を道路にごっそり捨ててる・・・。

な、なんてことするんじゃい!!って思っていたら。

ああ~、こんな車の後ろ走るの嫌だぞ。
しみじみ前の車睨みつけて走りだし。

次の赤信号で止ったら、いきなり運転席のドアが開き。
男の人が身を乗り出して、かがんでいる。
今度はなんじゃいな、と思ってみていると
カップ焼きそばのお湯を道路に捨ててる・・・。

な。な。な。
なんてことをするんじゃい!!!

っていうか、お湯が入ったカップ焼きそばを持ったまま
運転してたんかいな。
ここまでくると次は何を捨てるんだろう。
少々期待して後ろを走ること、20分。


突然にその車はスピードを上げた、と思ったら
車を路肩に寄せ、助手席がバッタン!と開き。
さっきたばこの灰を道路に捨てた女の人が出てきて、
歩道にたちすくみ、運転席をにらんだかと思うと
ばこーん、とドアを閉めた。

その車はハザードつけたまま停車。
動かないので、ゆっくりと追い抜き、
運転席をちら見すると。
カップ焼きそばを食べているおにいちゃんがいた。

そっか、最後は捨てられるのか。


ゴミはゴミ箱に。
道路はゴミ箱じゃないぞ。

Comment

No title

これはひどい!
ずいぶん昔、前を走る車が窓からタバコの吸殻を
投げ捨てたのに遭遇しましたが、
上等な車の様子からコワイ系のかたのようで、
やっぱし、あんなことするのは普通の人ではないね、
と話した思い出があります。
このカップルはこれでも普通の方たちなんでしょうね。
子供できたけど、育てるのめんどくさ~~いなんて言いそうなカップルですね。
これもほんと大怖!!です。

宇宙人さん

ひどいですよね~。
宇宙人さんも見たことありますか!
最初ペットボトルが飛んできて目の前にどんどん迫ってくるのを
「ひぇ~こわ!!」と大声あげました。
よくまぁ、たばこの灰を道路に捨てられるなぁ。

このばかっぷる、普通なんでしょうかね。
周りの人がどう思うのかを全然気にしないで
自分の好きなようにやっていくタイプなんでしょうね~。
カップ焼きそばのお湯捨てるなんてかっこ悪いけどなぁ。
ほんと大怖!!です。

非公開コメント

| 2017.11 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

mira

Author:mira
パートの介護職のへタレおばさん。
そして
ちょっぴりヲタクが自慢。
私の知識の80パーセントは
マンガからきています♪
(リンクご希望の際は、ご一報下さいませ。
そして、無断トラックバックはお断りしております。
TBの際にもご一報くださいませ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ようこそ♪

本棚

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
