スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

17歳

2013.06.09 21:52|家族
5月に息子の誕生日があった。

17歳だよ!ええ??
17歳って、あとちょっとで成人ですかいな。
早いなぁ。。。
しかし、「17歳」って言う響き
なんか甘酸っぱいなぁ・・・。

今日は「皇太子さまご成婚20周年で~」ってやっていて
思い出した。あちゃ=・・・!!
って言うことは、うちも結婚20周年。
何時の間に。
旦那との付き合いも25年になるわけで。
よく、飽きないもんだ。
そして、子供も大きくなるのも当たり前だ。

息子は今、にょきにょき~と身長が伸び、
176cm。はぁ・・・。しかも、まだ、伸びてる。
私は160cmなので、とっくに追い越されている。
で、見下ろされているわけで。
見上げて怒っているわけで。

でもま、共通の趣味があるので
(大きな声で言えないけど・・・マンガ・・・)
会話は毎日もりもりあるのであ~る。
今日は私と息子が大大大好きなマンガのお祭りを
ツイッターとネットでやっているので二人でとても忙しかった。
「あのエピソードがいいよね。」
「あのキャラは嫌いだな。」
「え、おれ、好きだけど。」
えんえん、そんな話。
息子も身長は伸びても中身は結構子供なんだなと
思ったりするけど。
でも、よ~く考えてみれば、
私が全然成長してないってことかも。
ひやぁぁぁ~(汗)

あ=あ、あの、ほげほげ~って泣いていた赤子が
なんとかかんとか17歳か。
病弱で、吃音抱えて、どうなることかと思ってたけど
どうにかなるもんなんだなぁ。。としみじみ思う。

そうだなぁ。
子供から学んだ一番のことは
「いろいろなことが起っても、どうにかなる」
ってことかも・・。
私みたいのが、母親やってるんだからなぁ。
17年も。

これからも、いろいろあっても
どうにかやっていけそうな気になる。
息子の誕生日に、理由のない自信を勝手に持って
ほくそ笑む母親なのでした・・・。
スポンサーサイト

Comment

はぴばっ♪

せぶんてぃ~ん、ですなぁ。
せぶんてぃ~ん、になっちまったんですなぁ。

・・うちのも、年末にゃせぶんてぃ~ん、かぁ(-_-;)

まあ、話の内容はとりあえず置いて置くとしても。
思春期まっただ中、それなのに親子で莫迦盛り上がり出来る「なにか」がある、
ということは、まあ、ありがたいこと、なんでしょうね。
(てか、やはりこれは親が幼稚化してるだけ、という証なのか・・orz)

おめでと~ございます~
DKの行く先、幸あれっ♪

いつきさん^^

そーなんです、せぶんてぃーん。
なっちまったんですよ。
早いですなぁ~(+o+)

まぁね~、共通の話題があって、会話があるって言うのは
明るい家庭なんだろうけど。
幼稚化っていうより、全然成長してないって言うか・・・。
精神年齢が17歳なんだろうなぁ。

ありがと。幸あるといいな。
非公開コメント

| 2017.11 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

mira

Author:mira
パートの介護職のへタレおばさん。
そして
ちょっぴりヲタクが自慢。
私の知識の80パーセントは
マンガからきています♪
(リンクご希望の際は、ご一報下さいませ。
そして、無断トラックバックはお断りしております。
TBの際にもご一報くださいませ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ようこそ♪

本棚

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
