スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

歌謡ショー

2013.05.01 10:18|仕事
月末月初の「超」がつく忙しい日々に
請求書の〆と言うものがあるのに・・・
どうして世の中「連休」などと言うものが
あるんでござんしょ。
私の休みは・・5月1日と10日という
いつも通り・・・よりひどい有様。
休みが全然家族とかぶらない。
あこぎな仕事よのぉ。
「混んでいるときに混んでいるところに行って
何が楽しいんじゃ~あっはっはっは~」
という負け惜しみの愚痴は毎年恒例でございます。

まぁ、そんなことはどうでもいいのだけど。

今月はレクリエーションの当番が回ってきた!のであ~る。
わたくし、このディ始まって以来の
「母の日の歌謡ショー」を企画を立ち上げました!!
スタッフが歌い踊るものだけど、心配だったのが
はたして~職員が協力してくれるかどうか・・・
「あのさ、歌うか踊るか、できない??」と
上目使いで恐る恐る聞いてみると、ほとんどの職員が
「いいよ。なにやればいい?」と二つ返事。

うれしいっす。マジ、うれしいっす。(涙)
みんな、ありがとう。ううううう~(滝涙)

一番驚いたのが、掃除のおばちゃん。
「歌ってくれる?」と聞くと
「いいよ。私カラオケの段を持っているから。」
すごっ!こんな逸材が近くにいたとは・・・。
カラオケの段って・・あるのね・・・。

演目も決まりかけてきた。
初日
いつもおとなしい~Mちゃんがドレス着て「雨の慕情」
私と夜勤のおねーちゃんが「ペッパー警部」
(ピンクレディ、全曲踊れるのが役に立った)
お堅い生活相談員のRさんがと若いスタッフが
「どうにもとまらない」
(壊れてやるわ!って言ってるけど、お堅い人が
壊れるって・・どうなるんだろう??)
二日目
掃除のおばちゃんがしっとりと北島三郎
20代のかわいこちゃん二人が「お祭りマンボ」(美空ひばりだ)
私とRさん、生活相談員コンビが「おら東京さ行くだ」
(モンペはいて髭つけて)
三日目
おとなしいMちゃんとペラ男君が「恋のバカンス」
(ペラ男君の女装がみたいような見たくないような)
私とまじめ~な、すごくまじめ~なKちゃんが
「銀座かんかん娘」(赤いブラウスにサンダルだ)
ラストは・・・
社長と社長の奥様のデュエット
(よくOKしてくれたなぁ~)

声をかけたら、みんな、なんだかうれしそうに
いろんな曲目を出してきて、とんとん拍子に決まっていって。
なんだ=みんなやりたかったのね~
社長もよくOKしてくれたなぁ・・・と
本当にうれしい。

各自自主練習をお願いして、
みんななんだかウキウキしている~。
さて、三日間成功させなくちゃ。
ネットで「ペッパー警部」の振り付けを調べ
「えーと、私、ケイちゃんだから~こうか、」
なんてやっていて家族から白い目で見られる日々。

いや、これ、仕事だから・・(汗)
スポンサーサイト

Comment

楽しそう♪

楽しそうだなぁ~v-410
私も観に行きたいくらいだわ~。

こういうレクリエーションは
職員さんも利用者さんも楽しめてイイねv-426

サンタママさん^^

ありがとうございます~
さて、どこまで受け入れてもらえるか~
今から心配なのですが、頑張って準備しています。
なにせ、今までやったことがないので不安だらけなのですが
皆の協力のもと、成功させたいです・・・
終わったら報告させていただきます~
非公開コメント

| 2017.11 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

mira

Author:mira
パートの介護職のへタレおばさん。
そして
ちょっぴりヲタクが自慢。
私の知識の80パーセントは
マンガからきています♪
(リンクご希望の際は、ご一報下さいませ。
そして、無断トラックバックはお断りしております。
TBの際にもご一報くださいませ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ようこそ♪

本棚

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
