
--.--.-- --:--|スポンサー広告

納涼祭

2013.08.25 21:54|未分類
8月はこんなに忙しいとは思わなかったのだけど・・
ま、とにかく、なんとかやってる。
家に帰って少し夕飯食べると強烈な眠気が襲ってきて
意識が切れる。ああああああ・・・・
なんだろうね、「疲れた」という自覚もない感じ。

21日・22日とディで「納涼祭」をやりまして。
今回も企画、準備担当。
うへ~どうして大きなイベントにあたるんでしょ。
はっぴ揃えて、かき氷器用意して、ヨーヨー作って
看板書いて、ゲームの手順、時間配分、ボランティアの手配
物品の買い出し・・等々。
結局大体一人で行う羽目になってしまい。
(一緒のレク担当者がお子さんが病気になってしまったのと
もう一人は、こういった準備に参加しない主義の方・・はぁ。
その代り、当日頑張ってもらったけど)

当日、ヨーヨー釣り、輪投げ(10点越えると景品付き!)
かき氷、ソースせんべい、それから・・
職員対抗ラムネ早飲み大会(誰が一番早く飲み終わるかを賭ける)
それからボランティアさんと盆踊り!

成功してよがったよ~(ToT)
ほとんどクレームもなく。
終わって脱力・・・・はぁ。

去年だったら、どんなレクを企画しても
「うちではそういうのやらないから!」と反対する方がいて
絶対にできなかった。
その方たちは「自分が立てた企画以外は却下する」という
わけのわからない価値をお持ちで。
要するに、自分のやり方以外は気に入らない、
ということだったらしい。
私は何度もレク企画を進言して何度も却下され
ようやくそういうことに気が付いた。
社長に聞いたら、「miraさんたちが色々企画してたなんて
一度も聞いたことはない。」と言ってたから
上まで話は一度も言っていなかったようだ。

その方たちが去年辞め
だから、いま、すんごく忙しいけど
自由な発想でレクを企画運営できるのは
ある意味、ぜいたくな気分だ。

これで、もう少し、時間があれば・・・
そう思う。
今、今度の担当11月のレク企画を考え始めている。
自分たちが楽しくなければ、楽しい空気はできないから
楽しいものを・・楽しいものを・・

でも、今はちょっと、納涼祭で燃え尽きていて。
今日も休日出勤してしまい。
休みたいなぁ・・・ってつい、月に向かって吠えたくなった。

精神的に、ちょっとキテル感じ。
どうしてこう幼いんだか、ね。
| 2017.05 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

mira

Author:mira
パートの介護職のへタレおばさん。
そして
ちょっぴりヲタクが自慢。
私の知識の80パーセントは
マンガからきています♪
(リンクご希望の際は、ご一報下さいませ。
そして、無断トラックバックはお断りしております。
TBの際にもご一報くださいませ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ようこそ♪

本棚

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
